セントラルビル歯科クリニック (大田区大森駅)

設備について

歯の健康に大事なことが揃っています

最新医療であるレーザー治療の他、ゆったりとしたレントゲン室も完備。安心して治療にのぞめます。待合室には水分補給と歯石予防のためのミネラルウォーター、一口サイズのうがい薬もご用意しております。お気軽にご利用ください。

(来院時、身体を老化させる活性酸素の悪玉のみを排除してくれる水素入りのミネラルウオーターを差し上げています。)

当院のお水は富士山のバナジウム天然水のミネラルウォーターを使用しています

お口の歯石予防の為にはミネラルウオーターがおすすめです。
なぜ歯石予防になるかというと、だ液の分泌が少なくなると歯石になりやすくなってしまうからです。
歯科医院に来る方は、お水を飲まない方が多いので、動機付けの意味も踏まえて差し上げています。唾液の量の調整だけではなく、善玉菌を増やすことにも繋がりますので普段からミネラルウォーターを飲む習慣を身につけるのが良いでしょう。毎日、1時間に一回程度、コップ一杯のお水を飲む事を目指してみてください。
当院のミネラルウォーターは富士山のバナジウム天然水を使っております。成分として100ml中ナトリウム0.2-1.3㎎カルシウム0.3-1.6㎎マグネシウム0.1-0.6㎎カリウム0.02-0.23㎎バナジウム6.2㎍硬度30㎎の栄養が入っており、軟水で美味しく飲めます。

体に負担にならない麻酔

麻酔の薬液は心臓に負担のかからないものなど何種類かあり、患者さんに応じて使い分けています。
また、口腔内に注入する際は、体に負担がかからないように薬液を体温と同じくらいに温めたものを使用しています。

歯の根の治療

虫歯が進行し、お口の中の細菌などが神経まで到達した場合、歯の神経をとり、その後根の中を消毒して、殺菌し、永久保存する薬をいれます。
当医院では、保険治療で電動機械を使い、高度な治療を行っています。
また、根の中の細菌にレーザーを使い、細菌の感染を防いでいます。

虫歯予防のチョコレートをお配りしています

今、チョコレートが話題です。
チョコレートは代謝アップやダイエットに効果があるとされています。
でも、砂糖を使っていると、別の弊害もでてきます。
そこで当院では歯医者さんが作ったキシリトール100%のチョコレートお配りし、患者さんの虫歯予防・代謝アップに役立ててもらっています。
また、チョコレートだけでなくご来院いただいた方にはカレンダーや歯ブラシ、ドリンクなどなど……
様々な虫歯予防グッズをご用意しております。

当院の除菌対策

●スリッパ棚
当院のスリッパは、殺菌灯がついてますのでいつでも清潔なスリッパをお使いいただけます。
●空気清浄機
当院の空調機はナノイー搭載で、室内に漂う菌・ウイルス・花粉・カビなどの除菌、さまざまなニオイも脱臭して 院内を清潔に保っております。
●ハンドソープ
歯科医院に行くという緊張を和らげ、リラックスして貰う為に、イギリスのジョーマローンの芳香剤と、ハンドソープ、ハンドクリームを置いています。
待合室には、リラックスできる音楽も流しています。